SSブログ

相撲女子ブログや人気が沸騰。

相撲女子というのが、メディア関連が騒がれているようです。

OO女子を売り文句に、特集が組まれたりしていたり、賑やかですね。

趣味の対象が、釣りだったり、登山だったり、サーフィンだったりと、さまざま。

80年代、それ以前に流行った、いわゆるおっさん趣味が、女性に受けている

といっていいのかもしれません。


相撲は、アマチュアでは女性もやろうと思えばできなくもない競技ですが、

誰もが知っているように、女性が土俵に上がるのも、制限される

男性オンリーなスポーツとなっています。


女性にとっては、もっぱら観戦です。

練習を見たり、会場で試合を観たりするようです。

プロ野球とか、サッカーなどと同じような感じでしょうか。

横綱、大関といった、スーパースターだけでなく、

力士全体を愛するのが相撲女子でいいのかな!?


相撲は、なかなかテレビ以外接点がないのがつらいところですが、

最近業界が頑張っているのか、ニコニコ超会議にイベント企画で

ブース出張したり、広報面で敷居が低くなっている印象はあります。


私の場合は、ニコ動の無修正SUMOUが面白みがあって好きですが、

たとえば・・・

blog_import_51a0e0a263ad8.jpg

とか

blog_import_51a0e0a410b81.jpg

です。

それにもまして、素の、ありのままの相撲がいいというのも

イイ! のではないでしょうか。




スポンサーリンク






タグ:相撲女子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。